2015年07月22日

大人でも初対面で年下とわかるといきなり偉そうに先輩ぶる人

大人でも初対面で年下とわかるといきなり偉そうに先輩ぶる人がいるそうです。
年下でも立派に頑張っている人なんていくらでもいるからね、偉そうになんてできない。
年上でも全然頑張っていない人がいるから、そういうのには謙譲語を話さない。
自分は年下でももっと気軽に話しかけてきてもらってもいいけどね、
仕事のできる若い人ほど、行動力の高さと、適度な丁寧さを兼ね備えているのだから、
自分も見習いたいと思うくらい、自分は行動力はあると思うけれど丁寧さが圧倒的に足りないな。
でも自分は年齢では判断しない、尊敬できる人かそうでないかで判断する。



Posted by リススイ at 21:24