2015年03月22日

添加物

最近はスーパーでも野菜のサラダ用セットパックや、煮物用根菜パックなんていうのがります。
私も、家できる手間とか考えたり、一人様だったら…というときにセットのパックを買うことが多くなってきたのですが、あれは…もしかすると保存剤とかそういう添加物がはいっているのだろうか?と思うと体にはよくないんじゃないかな?と思うことも少々あります。
普通にキャベツ・人参・玉ねぎをかって自分で切って食べる方が新鮮だし、良いとは思うんですけど…無駄に残ってしまったりして結構困ることがあります。
セット物は便利なものですけど、それゆえに他に問題はないのかな?と考えっちゃうことあります。



Posted by リススイ at 22:53